左メニューから各記事を選択してください。
各記事について、間違い、追記情報、ご要望ありましたら
各記事のコメント欄にてよろしくお願いします~
お役に立てた記事がありましたら
各記事の下にある拍手をポチしていただければ嬉しいですm(_ _)m



オーガ巣窟の隠された監獄  前編(オガ秘密)

通行用ポータル出現場所: オーガの巣窟 B1
適正Lv:65~80
クリア報酬(無課金表示): 10万Exp + 20万Exp + 2万Gold

募集に時間がかかるし、秘密もそこそこ長い秘密です。
基本募集枠はBIS、エンチャ、火力、そして鍵です。
ここは鍵さんがいないと絶対にクリアできないようになってます。 (∵ 隠し扉)
なので鍵さん募集に時間がかかります><
ただ、BISさんが必須とかではありません。
チリWIZのソロで蜘蛛も余裕でしたしねw
(ただし、チリWIZの攻撃だけではこの秘密はクリアできません(後述))
最近は秘密PTすら見なくなりましたね・・・・
というか、初心者称号の導入で秘密行くよりソロしているほうがうまいと思いますw
もちろんすぐ行ける状況なら秘密の方がうまいですけどね~

入り口はB1の最東端です。

今回友とペアで行ったときの様子を示しました。
友からもSSを頂いて、それもふんだんに使用しましたw
Wさんありがとうございました^^

クリアに関しては監獄の中や通路中のMobは無視して大丈夫です。
最小限に倒すべきMobはオフィサーグのみなのですw

WIZの抵抗は
うぃz抵抗@おーが
シーフの抵抗は
オーガ巣窟-058
となっております。
チリダメは↓でした。
ちりだめ@おーが

シーフのスキルは↓で大丈夫でした。
オーガ巣窟-001
wikiによると、
アンロックドア Lv12、 トラップ探知 Lv12、ディザームトラップ Lv12、隠し扉探知 Lv9
で十分なようです。

ポタ出し
オーガ巣窟-002

オーガ巣窟-003

秘密入り口@オガ巣窟B1
おがいりぐち


~マップ~
おがひみつ

~全体手順~
マップ入り口から北西側へ向かい、リーダーがたいまつに触れます。
入り口付近まで戻り、北東側のドアを開け、ハンナのいる監獄のドアにリーダーが触れます。
マップ北東側にいるオフィサーグを倒します。(ここまでが前半とします)
その後、リーダーがハンナのいる監獄を開け、ハンナに話します。
マップ西側のチーフレイクのいた部屋の机オブジェクトに触れてPTの全員が強化解毒剤を入手します。強化解毒剤をマップ南東側にいる傭兵に使うために、誰かが傭兵の片方のタゲを取ります。
リーダーがハンナに話しかけて経験値10万Exp入手します。
最後に、マップ北側のオフィサーグがいた部屋に入る扉に誰かが触れてクリアです。

~道順~
(前半)
oga-way2.jpg
黄色→水色(→白色→水色)
(後半)
oga-way.jpg
橙色→黄緑色

~画像つき手順~
※攻略が長くなったので2部構成になっております。後半はこちら
オーガ巣窟-004

入り口のドアはクリックで開きます。
オーガ巣窟-005
オーガ巣窟-007


最初のフロアにオーガが3匹います。
オーガ巣窟-006

最初は左側の扉を進んで行きます。
オーガ巣窟-008

さらに奥へ。
オーガ巣窟-009

そこから左側に進み、早速強敵蜘蛛「ウィープウィドゥ」が出てきます。
なんといっても、ワームがきついですねぇ~
オーガ巣窟-011

BISがいないときは赤pot連打でなんとか倒せます。
チリWIZだとアスヒしながら余裕で倒せますよ~
(もちろん外掛けなしでも余裕なんですw)

オーガ巣窟-012

オーガ巣窟-013

次は亀がいます。
こいつはとくに注意点無しですが、
強いて言うなら、コールド攻撃をしてくるけどやっぱり注意点無しですねw

オーガ巣窟-014

次、コクリーパーもワームを使ってきます。
蜘蛛同様、赤ポットで乗り切りましょう~

オーガ巣窟-015

オーガ巣窟-016

途中にチーフレイクという中ボスがいます。
無視してもいいですよw

オーガ巣窟-017

オーガ巣窟-018

オーガ巣窟-019

↓の隠し扉が見えないときは迂回していくことが出来ます。
オーガ巣窟-020

通路にオガが何匹かいます。
オーガ巣窟-021

オーガ巣窟-026

再び、コクリーパーがいます。
オーガ巣窟-022

オーガ巣窟-023

オーガ巣窟-024

PTMがコクリーパーと戦っている間に、
奥のたいまつにリーダーが触れておきましょう~
オーガ巣窟-025

これから入り口に帰るのですが、
途中の監獄の敵を倒していきます。
オーガ巣窟-027

オーガ巣窟-028

たまに↓のところに宝箱がありますw
オーガ巣窟-029

この秘密のMobでワームの次に気をつけたいのが熊です。
ウォークライ(風属性攻撃+スタン)を使ってくるので注意しましょう。

オーガ巣窟-030

オーガ巣窟-031

最後ファミがいます。大したことないですw
ここの扉にはトラップはありません。
オーガ巣窟-032

ようやく入り口に戻ってきました。
オーガ巣窟-033

で、次は右側へ進んで行きます。
↓の扉は罠がありません。
しかし、なぜトラップ印の赤色がついているのでしょう?w
オーガ巣窟-034

で、オガが数匹いる通路がありまして~
オーガ巣窟-035

その途中にハンナのいる監獄があります。
監獄の扉にリダが触れましょう。
もし、忘れて先に進むとボスが倒せなくなります。
オーガ巣窟-036-2

オーガ巣窟-037

というわけで、北東方向を目指していきます。
オーガ巣窟-039

オーガ巣窟-040

↓は他のオガと比べてやわいです。
オーガ巣窟-041

オーガ巣窟-042

分かれ道がありますが、絶対に右に行かないように!
左を進んでください。
間違って右に進み、傭兵のタゲを取ったら傭兵をどこかに引っ掛けてリログしましょう。
オーガ巣窟-043

さらに進むと、監獄がたくさんあります。
まずはマブガゴとファミです。こいつらは特に注意することはないです。
オーガ巣窟-044

オーガ巣窟-045

オーガ巣窟-046

で、この付近にこの秘密最強の罠があります。
鍵さんがはずすまで絶対に近寄らないようにしましょう。
オーガ巣窟-047

実際に踏んでみましたw
数字見れば分かりますけど400食らってますね・・・
オーガ巣窟-048

オーガ巣窟-049

オーガ巣窟-050

オーガ巣窟-051

kousin0701-026.jpg

kousin0701-027.jpg kousin0701-028.jpg


最強の罠のあと、またしても蜘蛛の登場です。
赤potでふんばりましょう。
オーガ巣窟-052 オーガ巣窟-053
オーガ巣窟-054 オーガ巣窟-055

オーガ巣窟-056
↑みてもわかりますが、チリのソロで十分倒せます。
ならば、普通のPTにも倒せるはず。
じゃあ、なぜほとんどの人は倒せないと考えているか・・?
それはきっと赤pot持って行って戦ったことが無いからだと思います。
「BISさんいないから・・・」と諦めてはダメです!

さて、蜘蛛のあとは中ダメージくらいの罠があります。
炎ダメ+混乱です。大体150ほど食らいます。
オーガ巣窟-057

オーガ巣窟-059 オーガ巣窟-060 オーガ巣窟-061
オーガ巣窟-062 オーガ巣窟-064 オーガ巣窟-065
オーガ巣窟-066

じゃあ、踏めるじゃない!と思ったあなた・・・
オーガ巣窟-063

と、このように276もの大ダメージを示すこともあります。
ここは鍵さんに任せましょう~

* 混乱状態とは・・・
オーガ巣窟-067
という状態のことです。

で、ここでこのまま北東の部屋を目指してもいいんですが、
寄り道(道順マップ(前半)の白矢印)をしましょう。
いわば、監獄めぐりですw
まず、マブガゴがいまして、次に亀さん再びです。
オーガ巣窟-071

次は熊です。
オーガ巣窟-068

オーガ巣窟-069

そして、犬。
オーガ巣窟-072

奥にオガが3匹います。
ここの扉は罠無しです。
オーガ巣窟-073

オーガ巣窟-074

オーガ巣窟-075

ここで隠し扉がありますが、傭兵のいる部屋なのでむやみに開けるのはやめておきましょう。
まぁ、うまくオガが釣れそうだったら開けてもいいと思います。

オガの部屋をでて、最後に犬がいます。
オーガ巣窟-076

これで寄り道終わり。
では、順路の続きをば・・・
炎の罠を越えた先には普通に見ると行き止まりになってます。
オーガ巣窟-077
しかし、シフ視点で見ると・・・
オーガ巣窟-078

オーガ巣窟-079

とご覧のように隠し扉がはっきり見えます。
よって、鍵さんがいないとここで強制的に終わって、クリアできないことになります。

で、その扉の先には最後の熊がいます。
オーガ巣窟-080

やはりウォークライに気をつけましょう。
オーガ巣窟-081

オーガ巣窟-082

オーガ巣窟-083

ここで注意してほしいのが、熊にはチリはほぼ効果がありません・・・
なので実はチリでのソロは難しいです。
画像にも、黄ダメが恐ろしく小さいのが見えます。

外掛けしたシフがおいしく頂きましたw
オーガ巣窟-084

で、さらに奥に進んでようやくボスのオフィサーグがいる部屋に到着しました。
とりあえず、雑魚から退治しておきましょう。
オーガ巣窟-089

オーガ巣窟-085

オーガ巣窟-086

密かにある罠に注意してください。
てか、普通引っかからないですねw

オーガ巣窟-087

結構大きなダメージを食らいます。
オーガ巣窟-088


オフィサーグは赤いやつです。
硬いですね><
オーガ巣窟-090

オーガ巣窟-091

オーガ巣窟-092

オーガ巣窟-093

あと周りの監獄の中のやつも倒しておきましょう。
犬と、
オーガ巣窟-094

オーガ巣窟-095

イカさんですw
オーガ巣窟-096

オーガ巣窟-097

オーガ巣窟-098

オーガ巣窟-099

あと、このフロアの隠し扉の先に宝箱があるときがあります。
PTMがオフィサーグを攻撃している間にでも取りに行っておきましょうw
オーガ巣窟-100

オーガ巣窟-101

オーガ巣窟-102

オーガ巣窟-103

オーガ巣窟-104

とりあえず、ここまでが道順マップ前半部分です。
もうこうなったら後半部分は別の記事にしておきますw
後半はこちら

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
秘密ダンジョンについて基礎知識
攻略秘密一覧
*()内は青鯖の通称を示してます

蟲巣窟の隠された洞窟
(蟲秘密)
適正Lv:25~40


旧レッドアイ研究所の隠された通路 (赤目秘密)
適正Lv:55~65


オーガ巣窟の隠された監獄 (オガ秘密)
適正Lv:65~80


鉄鉱山の隠された崩壊地域
適正Lv:65~80


廃坑の隠された金鉱 
(廃坑秘密)
適正Lv:80~115


血塗られたオーガの洞窟
適正Lv:85~105


シーフギルド倉庫の隠された部屋
適正Lv:90~110


アルパス地下監獄の隠された地下牢
適正Lv:90~110


傭兵達の大きな墓の不思議な妖怪部屋 (大墓秘密)
適正Lv:95~125


トワイライト滝の隠されたアジト (滝秘密)
適正Lv:125~165


ハノブ南側望楼の地下洞窟
適正Lv:130~170


魔法傭兵墓の呪われた亡者の安息所 (レイス秘密)
適正Lv:150~190


河口ダンジョンの隠された宝物部屋
適正Lv:160~200


ソルティケーブの混沌の空間 (塩秘密)
適正Lv:190~230


呪いの墓に建つ呪われし塔 (呪い秘密)
適正Lv:195~235


河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟
適正Lv:210~300


小さい傭兵墓に巣食う亡者共の宝物庫  (小墓秘密)
適正Lv:225~265


過ぎし栄光の展示場にある遺物保管所 (展示場秘密)
適正Lv:250~290


キングクラブの巣
(蟹秘密)
適正Lv:260~300


ハイランド洞窟の堕落した部族
適正Lv:290~310


ダークソウルの封印場所 
(塔秘密)
適正Lv:290~330


レッドアイの隠されたアジト
(スウェブ9F秘密)
(スウェブB5F秘密)
適正Lv:320~345


レッドアイ特殊エージェントのアジト
(スウェブ17F秘密)
(スウェブB6F秘密)
適正Lv:340~360


フォーリン望楼の隠された地下監獄 (フォーリン秘密)
適正Lv:355~405


カダーム・ギガスの寺院 (納骨秘密)
適正Lv:405~435


ダークエルフ王宮の隠された倉庫 (王宮秘密)
適正Lv:440~490


スパインホールのミステリーゾーン (スパイン秘密)
適正Lv:450~500


呪いを受けたミズナ洞窟の隠された洞窟 
(ミズナ秘密)
適正Lv:500~550


名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら 
(遺跡秘密)
適正Lv:535~585


ヘソパルの洞窟
適正Lv:550~600


モリネルタワーの隠された研究所
(モリ3秘密)
適正Lv:580~620


ビッグマウスダンジョンのラットキング区域
(ラット秘密)
適正Lv:600~640




■メインクエスト関連■

ロシペルの隠れ家
(ロシペル秘密)
メインクエスト1-10


女王の墓
メインクエスト2-9-1


龍の墓 (ドラコリッチ秘密)
メインクエスト4-4-4



マップ移動・トリビア関連
プロフィール

むらさきのもり

Author:むらさきのもり
RED STONEの青鯖で活動していました。いつ更新が止まるか分かりません(笑)

注意事項
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 公式HP
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
