左メニューから各記事を選択してください。
各記事について、間違い、追記情報、ご要望ありましたら
各記事のコメント欄にてよろしくお願いします~
お役に立てた記事がありましたら
各記事の下にある拍手をポチしていただければ嬉しいですm(_ _)m

ハイランド洞窟の堕落した部族 (略称不明)

通行用ポータル出現場所: ハイランド洞窟 B1
適正Lv:290~310
クリア報酬(無課金表示): 425万Exp

秘密自体はまずいわけでもないですが、場所が遠く、道順が分かってない人も結構いるために同Lv帯の秘密ダンジョンの塔秘密に人が流れてしまっているのが現状です。秘密内で注意することは被ダメが大きいことくらいです。決定打、致命打抵抗を揃えて挑みましょう。クラッシュを食らうとほぼ瀕死状態ですw
また、雷やワームを使ってくる敵がいるので風・光・闇抵抗もほどほどに揃えましょう。
BISがいれば楽勝かなぁとおもいます。BISとテイマがいれば確実にクリアできそうですw
実際、私は10日ほど行きましたが、友のテイマと私のBISのペアでクリアしました。
行くときに20分ほど募集も掛けましたが1人しか参加してくれませんでしたwww
あのときのシフさん参加ありがとうございました^^

この場所に行くにはこちらを参照してください。そこのマップの白矢印とは逆に北に進んでいけばたどりつけます。ポタはすぐに出るはずです。入り口はマップ西側にあります。

*2009/11/17追記
行き方の詳細を作りました。こちらをどうぞー

ポタ出し
ハイランド-01

ハイランド-02

秘密入り口
ハイランadd-24

~役に立たないマルコ情報~
ハイランadd-21
ハイランadd-22
ハイランadd-23

~マップ~

ハイランド洞窟の堕落した部族

~簡略化手順~
リーダーが隊長と話して入り口と鍵を手に入れる。
北西、北東、南東にいるハイランダー長を倒して鍵を3つ手に入れたあと、マップ北側の石像に触れて力の種を入手する。リーダーが隊長と話してクリアです。

~マップ中のポイント~
ハイランド洞窟の堕落した部族point

~詳細な手順~

私がBISで参加していたときのステです。
ハイランド-03
この秘密がどれほど痛いのか分かるようになるべく被ダメ付のSSを多く載せましたので
行く方の参考になれば幸いです。

ハイランadd-25

入り口の隊長にリーダーが話します。

ハイランド-04

ハイランド-05
ハイランド-06
ハイランド-07
ハイランド-08
ハイランド-09
ハイランド-10
ハイランド-11
ハイランド-12
ハイランド-15

入り口が開き、鍵を入手することが出来ます。
門は2つありますがどちらから進んでも問題はありません。
私が行ったときは左から進んでいました。
左から進んだ場合、まずは北西を目指します。

早速、ハイランダーの御出ましですw

ハイランadd-01

ハイランド-13

ハイランド-14

ハイランド-16

ハイランド-17

見てもらえば分かりますが、エビありのBISで3桁普通に食らってます。
BIS無しでいくときは覚悟しておいてください!

ここはハイランダーばかり出てくるわけではなくて、犬もいます。
赤いやつは赤目秘密の犬と同じ範囲攻撃をしてきますので重なっておいたほうが無難かもです。

ハイランadd-02

ハイランadd-03

ハイランド-18

ハイランド-19

ハイランadd-04

ハイランadd-05

北西には”ハイランダー長2”がいます。
グラがコロですねw
物理攻撃はたまにしてきますがかなり痛かったです。
それだけでなく、雷も使ってきますので抵抗を忘れずに・・・
風・光90%で70前後食らいます。

ハイランド-20

近くにいる幻惑デビルも倒しておきましょう~

ハイランadd-06

ハイランド-21

ハイランダー長を倒すと鍵を入手し、デビルシャーマンが沸きます。
ワームを使ってくるので気をつけましょう。

ハイランド-22

ハイランadd-07

ハイランド-23

倒したらマップ北側を通りスタート地点へ向かっていきましょう。

ハイランド-24

ハイランド-25

途中の石像は今は何も反応しません。

ハイランadd-08

ハイランadd-09

ハイランadd-10

入り口の右側の門が見えたら今度は南東側を目指します。

ハイランド-26

ハイランド-27

ハイランド-28

ハイランド-29

南東側に”ハイランダー長1”がいます。
攻撃は2と同じです。
同様に、幻惑デビル、デビルシャーマンも出現します。

ハイランadd-11

ハイランド-30

ハイランド-31

ハイランadd-12

ハイランadd-13

ハイランド-32

ハイランド-33

3匹とも倒したら次は北東側の部屋へ。
そこに”ハイランダー長3”がいるので同様に倒します。
1、2と同様に幻惑デビル、デビルシャーマンも出現します。

ハイランド-34

ハイランadd-14

ハイランド-35

ハイランadd-15

ハイランド-36


ハイランド-37

ハイランadd-17

最後にマップ北側を目指します。
今の道を西側に歩くだけです。

ハイランadd-18

ハイランadd-19

鍵が4つある状態で石像に触れれば力の種が入った箱を入手し、
石像の周りに儀式祭司デビルが6匹ほど(4匹だったかもw)沸きます。
ワーム攻撃をしてくるので注意しましょう。

ハイランド-38

ハイランド-39

ハイランド-40

ハイランド-41

ハイランド-42

儀式祭司デビルを倒したら入り口の隊長の元へ戻り、話せばクリアです~

ハイランド-43

ハイランド-44
ハイランadd-20

経験値的には塔とあまり変わらないと思います。
計算結果を今度示します。




最後に、一緒にこの秘密探索に何度も付き合ってくれたKさんには本当に感謝してます。
この場を借りて改めて感謝の意を表します。
スポンサーサイト



テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

検索フォーム
秘密ダンジョンについて基礎知識
攻略秘密一覧
*()内は青鯖の通称を示してます

蟲巣窟の隠された洞窟
(蟲秘密)
適正Lv:25~40


旧レッドアイ研究所の隠された通路 (赤目秘密)
適正Lv:55~65


オーガ巣窟の隠された監獄 (オガ秘密)
適正Lv:65~80


鉄鉱山の隠された崩壊地域
適正Lv:65~80


廃坑の隠された金鉱 
(廃坑秘密)
適正Lv:80~115


血塗られたオーガの洞窟
適正Lv:85~105


シーフギルド倉庫の隠された部屋
適正Lv:90~110


アルパス地下監獄の隠された地下牢
適正Lv:90~110


傭兵達の大きな墓の不思議な妖怪部屋 (大墓秘密)
適正Lv:95~125


トワイライト滝の隠されたアジト (滝秘密)
適正Lv:125~165


ハノブ南側望楼の地下洞窟
適正Lv:130~170


魔法傭兵墓の呪われた亡者の安息所 (レイス秘密)
適正Lv:150~190


河口ダンジョンの隠された宝物部屋
適正Lv:160~200


ソルティケーブの混沌の空間 (塩秘密)
適正Lv:190~230


呪いの墓に建つ呪われし塔 (呪い秘密)
適正Lv:195~235


河口ダンジョン'ラ'の隠された洞窟
適正Lv:210~300


小さい傭兵墓に巣食う亡者共の宝物庫  (小墓秘密)
適正Lv:225~265


過ぎし栄光の展示場にある遺物保管所 (展示場秘密)
適正Lv:250~290


キングクラブの巣
(蟹秘密)
適正Lv:260~300


ハイランド洞窟の堕落した部族
適正Lv:290~310


ダークソウルの封印場所 
(塔秘密)
適正Lv:290~330


レッドアイの隠されたアジト
(スウェブ9F秘密)
(スウェブB5F秘密)
適正Lv:320~345


レッドアイ特殊エージェントのアジト
(スウェブ17F秘密)
(スウェブB6F秘密)
適正Lv:340~360


フォーリン望楼の隠された地下監獄 (フォーリン秘密)
適正Lv:355~405


カダーム・ギガスの寺院 (納骨秘密)
適正Lv:405~435


ダークエルフ王宮の隠された倉庫 (王宮秘密)
適正Lv:440~490


スパインホールのミステリーゾーン (スパイン秘密)
適正Lv:450~500


呪いを受けたミズナ洞窟の隠された洞窟 
(ミズナ秘密)
適正Lv:500~550


名も無き遺跡のデーモンキングのねぐら 
(遺跡秘密)
適正Lv:535~585


ヘソパルの洞窟
適正Lv:550~600


モリネルタワーの隠された研究所
(モリ3秘密)
適正Lv:580~620


ビッグマウスダンジョンのラットキング区域
(ラット秘密)
適正Lv:600~640




■メインクエスト関連■

ロシペルの隠れ家
(ロシペル秘密)
メインクエスト1-10


女王の墓
メインクエスト2-9-1


龍の墓 (ドラコリッチ秘密)
メインクエスト4-4-4



マップ移動・トリビア関連
プロフィール

むらさきのもり

Author:むらさきのもり
RED STONEの青鯖で活動していました。いつ更新が止まるか分かりません(笑)

注意事項
©2009 L&K Logic Korea Co., Ltd. All Rights Reserved.
©2009 GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームオンに帰属します。
許可無くご利用又は転用する事は出来ませんので、予めご了承下さい。
REDSTONE 公式HP
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード